Web制作・ホームページ制作 埼玉で依頼するなら伝助(DENSUKE)へ。越谷を中心に草加、八潮、春日部など埼玉県近郊に対応!

DENSUKE BLOG DENSUKE BLOG

NEW

メイド喫茶に登山と蛇【2015年8月のブログ表彰】

こんにちは。DENSUKEのブログ編集長の柬理です。メイド喫茶と登山が好きです。

月の中旬になるとそうですね、DENSUKEブログの表彰発表ですね。

DENSUKEでは社員が月に1回必ずブログを書くようにしています。しかし文章を書くことが嫌いな人がいれば、好きな人もいることでしょう。ですがブログを書くことは凄く意味のあることです。勉強している内容を書けば公開するクオリティまで上げないといけないので、かなり良い復習になります。そしてそれはいつでも読み返せて自分の文章で書いた教科書になります。また同じことを知りたい人にとって意味のある情報になります。

ブログ執筆のやる気を出すためにもDENSUKEでは2つの表彰を設けています。表彰者には金一封が出ます。サクッとそのルールを説明します。

15秒で分かる、DENSUKEのブログ表彰ルール
  1. 記事公開後1週間で1番PVが多かった記事を書いた人
  2. 社員投票でその月最もおもしろい記事を書いた人

単純明快ですね。PVを稼いだか・単純に社内で面白かったかの2つです。

この表彰が毎月10日にある社員全員の飲み会で発表されるのです。もはや飲み会ではありません、「宴」です。ブログの宴です。

では2015年8月のPV賞・社員投票賞を発表します。

PV賞

2015-07-07-18.08.29-e1438242283473

 

私です。2ヶ月連続のPV賞受賞です。ちなみに写真左上が私です、右上でも左下でもありません。

本当にたまたま秋葉原で打合せがあって、次の打合せがまた秋葉原でたまたま2時間くらい空いていて、しょうがなくカフェで仕事する必要があって、気温も高く集中力が落ちかけている時に、たまたま「メイド」という文字が見えなくて、「喫茶」という文字だけどうにかたまたま確認できて入店したらたまたまメイド喫茶だったという記事になります。ハイ本当にすごい楽しかったです。

社員投票賞

eyecatch

 

なかちです。藤岡弘、探検隊ばりのオドロオドロしいアイキャッチ写真ですが、内容は奥多摩・奥武蔵「棒ノ嶺」で沢登りを楽しんだ記事です。

どうやって沢登りをしたのか、どうやって行ったのか、道中何があったのかが愉快に書かれていて、さらにマムシっぽい蛇に出会ったりと長い文章ながら、最後までぐいぐいと読ませます。

先月7月に引き続き今月も社内投票賞をゲット!強いぞなかちっ!すごいぞなかちっ!

 

DENSUKEブログ 2015年8月の記事一覧

上記2つの記事以外の2015年8月の記事一覧です。タイトルを見て「おっ!」と思った記事は是非読んでみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る