Web制作・ホームページ制作 埼玉で依頼するなら伝助(DENSUKE)へ。越谷を中心に草加、八潮、春日部など埼玉県近郊に対応!

DENSUKE BLOG DENSUKE BLOG

NEW

猫分が欲しい!そんな時のねこアプリ&Webサービスご紹介!

こんにちは、エイミーです。

猫好き率の高い伝助ですが、、その中でも特にネコ馬鹿であると自負しています。
しかし、現在住んでいるところはペット禁止…無理に飼って窮屈な思いはさせたくないので、ひたすらもふもふ禁欲の日々です。

そこで、どうしても猫分が足りない!という時に私が癒やされている、にゃんこアプリ(iphone)・Webサービスをご紹介します。

アプリ

ねこあつめ

超~~~ゆるゆるな絵柄とシステムの、ただひたすらねこを集める放置系アプリです。

nekoatsume

ご飯(にぼし)とグッズをマップに置き、集まってくるねこをただ眺める…それだけです。
仲良くなると「たからもの」をくれます。それだけです。

私はビストロさんのパフェが一番好きです。

コンプしたら何かが起こるわけではないですが、
ねこと暮らしたことのある人なら、「猫あるある」がぎっしり詰まったこのアプリはたまらない!

人猫語翻訳

本当に翻訳されているかは謎です。
近所に出没する野良ちゃんに「こんにちは」と猫語に翻訳して聞かせたら、シャーされました。
悲しい…。

ほしの島のにゃんこ

猫たちとのんびり農場経営するシュミレーションゲームです。
なんといっても猫達のアクションが可愛くて、飽きません。
レベルが上がっていくと釣りも出来ちゃいます。

にゃんこハザード~とあるネコの観察日記~

こちらも放置する系のゆるいゲーム?です。

hazard

ぱっと見は「にゃんこ大戦争」的なにゃんこのビジュアル。
これに餌をあげて好感度上げていくとかかな?と思いきや、「ハザード」の名は伊達じゃない。

ごはんがそれってどうなのよ、と突っ込みたくなりますが、
どんどんグロくなっていくにゃんこを目にすると、どうでもよくなってきます。
というかもうこれにゃんこである必要もない…?
怖いもの見たさでついつい第九段階まで進化させてしまいました。

もっとねこ(ブラウザも有)

ねこの記事だけのねこまみれアプリ。

mottoneko

ねこらぼ猫ジャーナルねこメモ等の主要猫ニュースサイトは網羅しているので、あちこち見に行く必要がなくなります。
ああかわいい。

Webサービス

Nekostagram

Instagramの猫版。
もうひたすら猫を愛でたい。
そんな時にこれを開いてニヤニヤします。

写真は一般の方の飼い猫だったり、外猫だったり。
猫飼いのみなさん、もっとうちの子自慢してください。

フェリシモ猫部

通販のフェリシモが運営する、猫部。
Twitterから生まれた、「にゃんそうこう」などの猫グッズの開発もしています。

まとめ?

1508_01

いつかペット可のところに引っ越す!つもりです。

あ、猫はもちろん好きなんですけど、犬もうさぎも鳥もとかげも大好きです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る