Web制作・ホームページ制作 埼玉で依頼するなら伝助(DENSUKE)へ。越谷を中心に草加、八潮、春日部など埼玉県近郊に対応!

DENSUKE BLOG DENSUKE BLOG

NEW

2015年でPVの多かった記事ランキングTop5

こんにちは、DENSUKEのブログ編集長柬理(かんり)です。

年が明けて2016年になりましたが、2015年はDENSUKEのブログが始まった年ですね。DENSUKEブログでは2015年は41記事が投稿されました。

まだ41記事ですがカテゴリーは20以上あり、多種多様なジャンルのブログを更新しています。

今回は2015年DENSUKEブログが始まって6ヶ月でもっともアクセス数(PV数)の多かった事トップ5のランキング形式でご紹介します。読んでなかったけど興味ある記事があればこの機会に読んでみてください。

2015年DENSUKEブログPVランキング TOP5

第5位:Raspberry pi2 を買ったのでOSをインストールしてみる

thumb1

興味のある人にはぴったりだけど、興味のない人にはさっぱり意味わからんな小型のLinux PC、それがRaspberry piです。

OSのインストールやブラウザの閲覧から、Linux PCなのでSSHしてLinuxコマンドで遊んだりもできます。

Raspberry piを買ってみたけど、何していいかわかんない、どうやったら動くのかわからない、SSHまでの道のりが遠い、、、そんな方は超参考になります。やはり技術系はじわじわアクセスに強い。

第4位:え?!ブログですか?とりあえず越谷駅周辺のラーメンまとめとこうかな

koshigaya_-ramen

越谷駅から歩いて食べにいけるラーメン屋さんが一通りまとまっています。

(恐らく)隠れてラーメン屋やっているお店以外はほぼ網羅されているので、越谷に住んでいる方、越谷に勤務している方、我こそはというラーメンマニアの方は参考にどうぞ!

第3位:Webディレクターとして業務で役に立ったおすすめの本12冊まとめ

director-book

Webディレクターになって早数ヶ月。それまで社会人経験は9年ほどあれどWebディレクターって何やるねん!と悪戦苦闘したディレクター(私ですが)が、業務で役だった本を12冊まとめて紹介します。

Webディレクターってなんだかんだ色んな知識が必要なので、色々多読すると良いかもしれませんね。

第2位:風邪予防に最適! 抜群の抗菌作用、感染症の万能薬 ティーツリーオイルの効能

img_1508blog

風邪予防もほぼ全ての人にとって程度あれど関心のあること、その1つのやり方が紹介されています。

こういった風邪予防などの記事は季節の変わり目だったりと、いつでも読まれるロングテールな内容ですね。風邪に困っている人、いやそもそも風邪を予防したいんですけどという方はどうぞ!

第1位:WebディレクターですがChatworkとTodoistでプロジェクト・タスク管理してます

blog

 

弊社では基本社内のやり取りはchatworkで行っています。

chatworkはコミュニケーションツールとしては最高なツールですが、どうにもタスク管理は最低限です。なので個人のやるべきことはtodoistに落とし込んでたんたんと作業を進めます。そんなWebディレクターのやり方を書いたのがこの記事。

他の業種でもほぼ全て応用が効く2つのツールですので、コミュニケーションやtodo管理・タスク管理手法だと思うので参考になれば!

 

2016年のDENSUKEブログも是非お楽しみに!

2016年も多種多様なカテゴリーのブログを毎月10記事近く更新する予定です。

技術的な内容や生活をちょっと楽しくするライフハック、調べる時間を短くしてくれるまとめ系の記事、そして遊び心のある記事。

そんな内容をどんどん更新していきますので、2016年のDENSUKEブログもどうぞ宜しくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る