Web制作・ホームページ制作 埼玉で依頼するなら伝助(DENSUKE)へ。越谷を中心に草加、八潮、春日部など埼玉県近郊に対応!

DENSUKE BLOG DENSUKE BLOG

NEW

スキマ時間に読める!無料の漫画・小説アプリ

明けましておめでとうございます。

そして寒中お見舞い申し上げます。今年も宜しくお願い致します。

 

突然ですが、皆さま漫画はお好きでしょうか。

私はあまり漫画を読まないタイプだったのですが、一転、最近は時間を見つけては漫画を読むようになりました。それも紙媒体ではなく、webで読んでいます。

きっかけは、スマートフォンでサイト巡りをしている時にしょっちゅう出てくる広告です。

あの辺の広告ってみんな面白そうに見えますよね。良い場面ばっかり切り取りますよね。お陰様で最近の私の趣味は広告に出てくる漫画を片っ端から読むことです。いいように広告会社の手のひらで踊らされています。

 

そんな中見つけたのが 「無料で読み物が読めるサイト&アプリ」です。

スキマ時間に少しずつ読み進めるもよし、休日家でごろごろしている時にまとめ読みするもよし!

 

好みの漫画を発掘しましょう!

 

1.comico

comico1

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ|iTunes

【無料マンガ】comico/毎日新作漫画が読み放題!/コミコ|Google Play

 

私の中で最近一番アツいのがこのサイトです。無料で漫画&小説が読めます。スマートフォン用アプリもあるので、移動時間やお布団の中でも簡単に読めちゃいます。

ここの特徴はなんといっても「タテ読み」!本編中に広告もなく、ページを捲らずに1話を読み切ることが出来るので非常にお手軽!

最後に読んだ話には自動的にしおりが付くので、どこまで読んだかも一目瞭然!

どの話も一週間ごとに最新話が更新されるので、一週間の楽しみも出来ますね!

ちなみに漫画だけでなく小説もあります。さらに常に作家さんの募集もしています。

「web漫画書きたい!」「web漫画読みたい!」「webノベル書きたい!」「webノベル読みたい!」

どのニーズにも応えます、comicoです。

 

 2.GANMA!

 

ganma1

【無料漫画アプリ】GANMA!-オリジナル新作ゾクゾク!|iTunes

【ぜんぶ無料漫画】GANMA!オリジナル漫画読み放題!|Google Play

 

こちらも無料で漫画が読めるサイトです。もちろんアプリもあります。

キャッチコピーは「ガンマで、マンガを、ガマンしない。」非常に語呂がいいですね!

こちらは1話読み切るのにページを捲る必要があります。普通の漫画と同じ感じです。

読んだ話には色が付くのでどれをどこまで読んだかも一目瞭然!(2回目)

多くの漫画のサムネイルがばーっと現れるので、好みの絵柄を探しやすいのではないでしょうか。

話と話の間に広告は入ってしまいますが、慣れればそれほどストレスにはならない、かも。

 

3.STORIE

storie1

ストリエ-毎日無料で読み放題!人気小説や話題の漫画作品も登場|iTunes

ストリエ-毎日無料で読み放題!人気小説や話題の漫画作品も登場|Google Play

 

最近台頭してきた新感覚アプリだそうです。確かに広告でよく見かけるようになったのはここ数週間な気がします。

みなさんご存知、コミュニケーションツール「LINE」のように、アイコンと吹き出しで小説が展開されていくノベルアプリです。

小説ってなんだっけ?という気もしてきますが、マンガとも小説とも違う新しいノベルスタイルをぜひ体験してみるのはいかがでしょうか。

個人的には、これはこれで読みやすかったりしました。

また、この形態だからこそ使用可能な「アイコン募集」「背景募集」「擬音募集」などというコンテンツもあります。興味深い。

 

おしまい

 

以上、スキマ時間にオススメ、最近よく見る読み物サイト&アプリ3選でした!

探せば他にもたくさんあります、漫画アプリ。ここには紹介してないものなんかも色々あるんですが、私が継続して楽しめてるのは上記3種類でした。

 

自分の好みの漫画を見つけて楽しい漫画ライフを送りましょう!

そしてオススメ漫画を語らいましょう!

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る