Web制作・ホームページ制作 埼玉で依頼するなら伝助(DENSUKE)へ。越谷を中心に草加、八潮、春日部など埼玉県近郊に対応!

DENSUKE BLOG DENSUKE BLOG

NEW

アシスタントディレクター募集、むしろWeb未経験者来てください

こんにちは伝助ブログ編集長の柬理(かんり)です。

編集長の仕事はこれからどんどんやっていきたいのですが、主となる業務は現在Webディレクターです。

株式会社 伝助(DENSUKE)は設立3年目も終盤に近づき、そろそろ4年目となるまだまだ若い会社ですが、埼玉を中心に多くの企業さま、店舗さまなどより多くの制作をご依頼頂き、はっきり言ってしまうとディレクターが足りません。新たなディレクターの入社が急務です。

現在社長と私のディレクター2名体制なのですが、もう1名それはそれは若くて馬力のあるアシスタントディレクターが必要なのです。むしろ私を助けてください。

Web経験者ももちろん歓迎なのですが、未経験者も歓迎します。先輩ディレクターと一緒に仕事して、業務を1つ1つ覚えていって、慣れていける環境になっています。そんな環境でなければ入社してから私に文句言ってください。すごい反省してそういう環境に変えていきますので。

むしろ未経験者の方来てください。私に教える喜びを与えてください。その為にめっちゃ勉強します。教えることでより理解するタイプです多分私。

「Webに興味ある」オッケーです。
「趣味でWebやってます」オッケーです。
「趣味でブログを書いてます」オッケーです。
「Webって言葉知ってます」、、、オッケーです。
「Web未経験です。」うん、いや、だからオッケーです。
「やだっ、編集長良い人そう」むしろ来て。

私自身伝助に入社するまでWebディレクター業務は未経験でした。なのでご安心ください。

それでは以下の通りアシスタントディレクターを募集しますので、興味のある方は是非一度ご連絡ください。

アシスタントディレクターの業務内容と募集要項

以下のような業務を担当していただく予定です。

アシスタントディレクターは基本先輩ディレクターと一緒に行動し、ディレクターのフォローや、先輩の指示をもとに資料の作成等行っていただきます。

【業務内容】
  • お客様との打合せに同席し、議事録の作成
  • お客様への提案資料の作成
  • ワイヤーフレームの作成
  • 社内制作チームへの指示
  • 社内打合せの取りまとめ
  • その他制作進行管理全般

業務内容としては上記の通りとなりますが、序盤でも少し触れましたが以下の内容に1つでもピンとくる方はご連絡ください。全部当てはまる必要はありません。

【募集要項】
  • 普段から人に好かれる方だ
  • Webが好き
  • 人としゃべるのが好き、話を聞くのも好き
  • PowerPoint、Excel使えます
  • 自分のサイトを持っていて運用したことがある、している
  • Webに興味がある
  • 越谷の近くに住んでいる
  • DENSUKEの中に好みの人がいる
  • それは編集長である

もちろんアシスタントディレクターという業務は決して簡単な仕事ではないのですが、Webが好きで、人とのコミュニケーションが好きな方であれば楽しい仕事ではあります。

まずは人としゃべるのが好き、人から好かれるような方がいいなと思っています。

完全未経験でも、10代や20代のそもそも社会人経験がない方だって一向にかまいません。是非ご応募ください。

多分心配だと思う事を先に答えておきます

会社はどこにありますか?駅から近いですか?

柬理
越谷駅から歩いて3分ほどです。本気出せば2分ですね。
東京に出るまで15分もかからないので、実は東京に住んでいる方でも近いかもしれませんよ。

今人が足りないってことはいきなり残業ばかりですか?

柬理
と思いますよね!このブログ読むとそう思いますよね!ですが実のところ私もそんなに残業ばかりしていません。
全く残業しない日もありますし、私用という名の飲み会で早く帰ったりもします。

フレックス制を導入しているので活用していますし、昼寝もOKですし、作業中音楽聞くのも自由です。自分が1番働きやすいやり方で残業しないように働いてください。
あと私の残業を0にしてください、あなたの力で。

社風はどんな感じでしょうか?

柬理
10人程の会社なのでコミュニケーションがしやすいです。あとやりたいこと、例えば「カメラ撮影をしたい」「動画を作りたい」「絵を書きたい」なども、案件として発生したタイミングで挙手してもらえればお任せします。もちろんサポートもします。やりたいことは比較的実現しやすい環境だと思いますよ。

「ワイヤーフレーム」とか「制作進行」とか何すればいいかわかりません。

柬理
大丈夫です。1から教えるので未経験者でも心配しないでください。

入社したばかりだと掃除とかばかりさせられるのでは?

柬理
週に1回金曜日の朝にみんなでくじ引きで担当分けし、掃除します。「観葉植物の水やり担当」がめっちゃ楽です。

本当にWebのことがわかりません。パソコンはインターネットしかしません・・・

柬理
本当に大丈夫なので、是非1回お問い合わせください。

何か変な決まりはありますか?

柬理
変な決まりではないですが、社員は月に1回このブログで記事を書きます。PV数など表彰、賞金制度があるので狙ってください。そして取ったら私にラーメンをおごってください。

給料は人参ですかね(笑)

柬理
・・・いえ、普通に金銭の口座振込みとなります。

・・・

柬理
・・・

・・・

柬理
本当に未経験者の方でも興味があればかまいませんので、是非一度ご応募ください!以下から応募可能です!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る