Web制作・ホームページ制作 埼玉で依頼するなら伝助(DENSUKE)へ。越谷を中心に草加、八潮、春日部など埼玉県近郊に対応!

DENSUKE BLOG DENSUKE BLOG

NEW

越谷で美味しいはちみつを食べよう!さいたまミツバチプロジェクト

初めまして、9月から入社しましたマーヤです。
ディレクターになりたくてアシスタントディレクターとして入社しました。
チャームポイントは写真映りが壊滅的に悪いところです。

マーヤと呼ばれ始めて最初に思い浮かんだのは懐かしアニメ「みつばちマーヤ」。
そこで今回は、埼玉でミツバチに関する素敵な活動情報をお届けします。

さいたまミツバチプロジェクト

さいたまミツバチプロジェクト

 

さいたまミツバチプロジェクト

 

ミツバチの飼育を通して、さいたまの地域交流と環境保全を推進するプロジェクトです。
こちらでは蜂蜜を採取できる蜂箱を設置してもらえるらしく、採取した蜂蜜は贈答セットに詰めてもらえるそうです。

伝助のオフィスがある越谷市には、このプロジェクトとコラボ商品を出しているお店があるようです。

おうちごはん「デリカ&ランチ べる」

screencapture-www-salada-bell-com-1443411120531

 

おうちごはん「デリカ&ランチ べる」

 

こちらは東越谷にあるランチとお惣菜のお店です。安全な食材にこだわったメニューがそろっていて

みつばちプロジェクトとのコラボ商品として、「はちみつ入り ぷりん」や「はちみつレモン マドレーヌ」

といったスイーツを取り扱っていらっしゃるようです!

安全でおいしいスイーツとなるとお子さんのおやつには最適ですね!

酒のかしわ屋

こちらはなんと酒屋さん!

「ハチミツ酒」というなんとも響きからして甘くておいしそうなお酒をコラボ商品として取り扱っていらっしゃいます!女性へのプレゼントに喜ばれる予感!!

 

越谷でもミツバチ飼育プロジェクトが発足しています!

こしがやミツバチプロジェクト

screencapture-koshigaya38project-blog-fc2-com-1443413882059

 

こしがやミツバチプロジェクト

 

先ほど紹介させていただいたお店のインタビュー情報なども掲載されていますのでぜひぜひチェックしてみてください!

 

余談

冒頭でも「みつばちマーヤ」の話を出しましたが、弊社デザイナーが主人公のマーヤを忠実に再現した絵を描いてくれました。
ちなみにその下にある絵は私がみつばちマーヤから連想した記憶もおぼろげに描いたみつばちハッチです。

みつばちしか合ってない。

【まきりんさん画】
img_150924_maya

【自分画】
img_150924_maya4

 

それでは、よいミツバチライフを!

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る