Web制作・ホームページ制作 埼玉で依頼するなら伝助(DENSUKE)へ。越谷を中心に草加、八潮、春日部など埼玉県近郊に対応!

DENSUKE BLOG DENSUKE BLOG

NEW

Webデザインとコーディングの勉強にお勧めなサイト3選

2月22日(月)に入社したいちこです。
初投稿でドキドキしています。

大学の頃からデザインを学び、『デザインを極めたい』という思いで制作に携わっています。
そこで、第1回目は『学び』にフォーカスして
自宅で学べる”Webデザインとコーディングの勉強にお勧めなサイト3選”をご紹介したいと思います。

一番のお勧めサイト「schoo(スクー)WEB-campus」

schoo_fix

デザインとコーディングで一番のお勧めなサイトが
schoo WEB-campus動画サイト(https://schoo.jp/)です。
Webだけでなく、英語にビジネスとあらゆるコースを動画で学ぶことができます。

schoo動画サイトは無料版と有料版があります。

無料版だと生放送で見る必要がありますが,
有料版であれば録画動画を見ることができるのでその点が異なります。
生放送で視聴する場合、意見や質問などのコメントが書き込めるので
『見る』だけではない、『リアルタイムのコミニュケーション』が計れます。

 

 

コーディングでお勧めのサイト「ドットインストール」

dot_install_fix
コーディングでオススメなのは
ドットインストール(http://dotinstall.com/)です。
こちらも無料版・有料版がありますが、無料版でも充分学習ができます。
ホームページ制作やアプリの知識を動画で紹介してくれるサイトで、
実際の画面と声で教えてくれて、1動画約3分で学べるので気軽に空き時間で勉強ができ
興味があるところがら始められます。

また画面を見ながら、同じように手を動かして勉強ができます。

動画以外で楽しめるサイト「codeprep」

codeprep_fix

動画以外で楽しめるサイトはcodeprep(https://codeprep.jp/ja/mypage/)です。
HTML,CSS,Jquery,JavaScriptなどを手打ちで練習できるサイトです。
初心者が基礎から学べて、Webサイトやアプリをつくることができるサイトで、
動画や本などで勉強した後に、復習として楽しめます。

 

まとめ

つくづく思うのですがインターネットを通して学びたいことが学べる世界って凄いですね。
書籍はもちろんのことFacebookやTwitterなどSNSでも
最新の情報を得られ、伝えられるこの世界で
将来どんな世界になっていくのかワクワクします。

めまぐるしく変わるWebのトレンドと技術、早すぎて追いつくのが大変ですが
そのぶん新しいことへの楽しさで溢れているように感じます。

以上、お勧めのサイトでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る