Web制作・ホームページ制作 埼玉で依頼するなら伝助(DENSUKE)へ。越谷を中心に草加、八潮、春日部など埼玉県近郊に対応!

DENSUKE BLOG DENSUKE BLOG

NEW

埼玉は暑いので、ひと時の涼を求めてアートアクアリウムへ

こんにちは、デザイナーのシゲです。

いやぁ〜、いよいよ暑くなってまいりましたね〜。

みなさんちゃんと熱中症対策してますか?

 

今回は越谷やWebデザインなどとは全く関係ないのですが、

水分補給以外にも視覚的な涼も必要だってことで

日本橋COREDO室町で開催されている

 

ECO EDO 日本橋 アートアクアリウム 2015 〜江戸・金魚の涼〜

 

へ、行ってまいりました。

 

妖艶な光の中で涼しげに金魚が優雅に泳ぐアートなアクアリウム

まずはじめに驚いたのが、金魚ってこんなにいろいろな種類がいるんですね〜

初めて知りました(笑)

 

IMG_0722

 

 

写真だけでも涼しくなりますね〜、実際に見るともっと涼しいですよ(笑)

IMG_0699

 

 

赤、青、グリーン、紫、オレンジ、白と照明が変わっていき金魚達が涼しげだったり、妖艶だったりと様々な見え方をします。

IMG_0754

 

 

これ地球儀になってるんですが、写真じゃわかりずらいですね。

IMG_0759

 

 

かわいい金魚ですね、ダルメシアンみたいな感じ? 違うか…
他にもピンポン球みたいなめずらしい金魚もいました(笑)

IMG_0861

 

 

金魚と映像のコラボです。わかりずらいですが…

FullSizeRender-2

 

夜19:00からはバー仕様になってお酒を飲めたり、金魚をモチーフにしたカクテルもあるそうですよ。
日によってはいろいろなイベントもやっているみたいなので興味のある方は行ってみてくださいね〜、涼しくなりますよ〜(笑)

今年は9月23日までやっています。

去年は長蛇の列で断念したんですが、今年はまだそんなに混んでなく快適に見れました。
もしかすると早めの方が空いていて快適に見れるかもです。

 

 

アートアクアリウム以外にも

アートアクアリウムが開催されているCOREDO室町が和な趣でとでもいい感じです。

COREDO室町

IMG_0869

 

船橋屋という老舗の甘味処で葛餅も美味しくいただきました。
写真は普通のきな粉と抹茶きな粉、どっちも美味しかったんですが自分の好みは抹茶の方でした。
写真撮るのを忘れて、食べかけの写真ですが…

亀戸天神 船橋屋

FullSizeRender

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加
LINEで送る