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ブログ再始動!そして夢の30キロダイエット法?!

お久しぶりでございます。デザイナーのシゲです。
DENSUKEのスタッフブログが休眠状態になって一年以上…
様々な要因で休眠状態になったんですが、この度2018年4月より再始動いたします!

早速ですが今回わたくし…
2年弱で約30キロのダイエットに成功しました!(現在も継続で減っています)

とは言っても、何か特別なことをやっていたわけではなく、
日々の生活の中でちょっとしたことを”ちょっとだけ変えた”だけなんです。

今回はそのちょっとだけ変えた部分をお伝えして、日々ダイエットを頑張る皆さんの参考になればと思ってます!
ただし、個人差やその人にあったダイエット法があったりするので、
その辺は『絶対痩せます!』とは言えないので、あくまで参考程度ってことでよろしくお願いいたします。

その方法とは…

①自転車通勤に変える(クロスバイク)
②お米の量を減らす
③夜ご飯は自炊する

これだけです。
え?ちょっとじゃないですか?(笑)

でも、自分の感覚としてはそんなに変えた感じはないんです…
それではこの3点をもう少し細かく説明します。

①自転車通勤に変える(クロスバイク)

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それまではバイクで通勤したり普通の自転車で通勤してましたが、
運動不足解消のためにクロスバイク購入し、完全に自転車通勤に切り替えました。
自転車だと会社まで30分近くあるので結構な運動になります。

②お米の量を減らす

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これは③にちょっと関連します。
わたくし米粒大好き人間で、これをやるまでは毎晩会社帰りにコンビニやお弁当屋さんで夜ご飯を買って食べていました。
ほぼ毎晩お米ですね!

それを週の半分、パン食にしたりパスタなどの麺類にしたり…
同じ炭水化物ですが、何か違うみたいです(笑)

色々なサイトに炭水化物抜きダイエットとかありますが、
そんなに炭水化物を抜いた感覚もないですし、油っぽいものとかお菓子とか太りそうなものは普通に食べてましたよ(笑)
ですので、体質とかもあるんですかね。

③自炊する

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毎晩自炊してると、いろいろな料理に挑戦してみたくなっちゃいますよね?自分だけ?(笑)
いろいろな料理を作るうちに自然とお米を食べる機会が減ってきます。

そして、料理をしていると何も食べてないのにそこそこお腹が満たされちゃいます。
なので食べる量が少なくなっていきます。

とまぁこんな感じで、今では手作りスイーツをスタッフみんなに食べてもらうまでに料理の腕が上達いたしました。
まさに一石二鳥ですね!

 

と、ダイエット方法はこれだけです…ちょっと文字に起こすとちょっとじゃない感じもしますが、
自分の感覚ではほんとにちょっとだけ変えた感じでダイエットできちゃったという感想です。

 

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今まさにダイエット中の方や、やらなきゃって方の参考に……なるのかな?これ?(笑)
このダイエット方法が参考にならなくても、体重が減らなくてお困りの方は
自分の習慣をちょっとだけ変えてみるってところを意識するといいのかもしれませんね!

また、体重に大きい変化があり次第(リバウンドも含め)報告していきたいと思います。(笑)
それではみなさん、良い健康ライフをお送りください。

 

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